園の設備

子どもたちがのびのびと成長できる、明るく開放的な設備・遊具を取り揃えている他、
安心・安全への取り組みも常に行っています。

正門

正門

アプローチ

アプローチ

ゴムチップを敷き詰めた柔らかなアプローチを入ると、光をしっかり浴びることが出来る 南向きの園庭が広がります。

保育室

保育室

安全安心な環境づくりのため、有害物質を含まず、抗菌・ウイルスの繁殖を防ぐ効果のあるフロアコーティング施工を行いました。

園庭とウッドデッキ
白い屋根の階段

ウッドデッキのテラス

ウッドデッキのテラス

広いぬくもりのあるウッドデッキから園舎に上がると、開放感たっぷりの保育室と繋がります。2階に繋がる階段は西棟・東棟にそれぞれ一カ所づつ。西棟の園舎には、青い空に飛び立って行く飛行機を思わせるような、白い屋根の階段があります。

お手洗い

お手洗い

調理室

調理室

ランチルーム

ランチルーム

トイレは、1階に1ヶ所、2階には保育室ほどの広さがある男の子用、女の子用のトイレがあります。
1階西棟は、厨房そして園児達のランチルーム、プレイルームがあります。ランチルーム、プレイルームは折り畳みの窓になっていて、フルオープンにするとウッドデッキと一体となり、暖かな光が差し込むオープンカフェのようになります。気候が良い日は、フルオープンにして光を浴びながらのランチも考えています。

遊具
遊具(バス)

その他

三輪車

保育室6教室・図書室・講堂・職員室・倉庫・その他諸遊具・夏期プールなど

アルソック

幼稚園警備の強化

警備会社アルソックと契約し、防犯カメラを8台設置。 職員全員が防犯通報ボタンを随時所持し、セキュリティを強化しました。

黒球式熱中症指数計

黒球式熱中症指数計

子どもたちの熱中症を防ぐために黒球計を毎日職員がつけ、園庭に出ています。
熱中症発症に かかわる要因となる日射や輻射熱も測定。屋内、屋外でも測定しています。

逆浸透膜浄水器「ひやりん」

逆浸透膜浄水器「ひやりん」

子ども達が安全でおいしいお水が飲めるように浄水器を設置しています。

ページ
トップ