アルバム

今日は子供たちの大好きな、麺の日です。 ライスパスタを使って、玉葱、人参、ツナ、コーン、ブロッコリー・・・沢山お野菜も入っています。 副食は、きゅうりとトマトのバジル風のサラダです。

ハサミのお稽古をしました。線と通りに切っていきます。

滅多に見ることができないセミの羽化。 セミの声が聞こえてくる時期に、いつも絵本を読み聞かせをしている先生も、「初めて見た!まさか、見ることができるなんて!」と、子ども達と共に興味津々でした。

今日も、水遊び日和。 写真の子どもたちの表情から、どれだけ楽しかったか、感じて頂けると思います。

今日は、待ちに待った「お楽しみ会」です。雨天続き、今日も雨・・・できるのかな?と心配したけど、夕食を済ませたころから、雨雲はどこかに行ってしまいました。子ども達もほっと安心。笑顔が戻りました。 夕食は、先生たちがカレーを作りました。 こどもたちが作った夏野菜のトマトを煮込んで、オクラをトッピンング。 「美味しい!」とお代わりして。あっという間に大きなお鍋も、ご飯の入れ物も空っぽです。子ども達の食べっぷりは、嬉しい限りです!! 夕食の後は、フレンズスポーツクラブの先生方と、キャンプファイヤーです。 楽しいゲームが盛りだくさん。大興奮の子ども達です。 閉めは、ナイアガラの滝やねずみ花火。次々に吹き出す花火。 完成がやみませんでした。 あっという間に楽しい時間は終わったけど、興奮状態のままお迎えのお家の方と 帰っていきました。 楽しい思い出が一つ増えました。

今日の給食は、ちらし寿司でした。 美味しい!と大好評です。 お吸い物には、花麩が入っていて、だんだんお汁の中で膨れていくのを、不思議そうに見る子供たちです。

7月生まれさんおめでとうございます! 今日のデザートは、お麩のラスクでした。

年中さん2回目の水遊びです。 今日もいいお天気でした。 水を掛け合ったり、金魚すくいをしたり、楽しんでいました。

年長さんが作った夏野菜。次から次へと実りました。今日は、みんなで収穫です!!

前回に続いて、右から左からの数え方、そして上から下からの段の数え方をお勉強しました。一列に並んだお友だちを見て、右から3番目は誰でしょう?後ろから4番目は誰でしょう?とクイズもしました。

ページ
トップ