アルバム

年長さん。徒手体操です。みんなで心をひとつにして頑張ります。

年長さん。チーム対抗リレーです。チームの仲間で作戦を練ったり、頑張ろうねと声を掛け合ったりしています。

年中さん玉入れです。クラスで気持ちをひとつにして頑張ります。

年中さんのかけっこです。競争心も芽生えてきました。

親子教室さん、年少さんのかけっこです。

暑いなか、毎日運動会の練習を頑張ってきました。今日は、予行練習です。行進と準備体操の様子です。

8月生まれさんおめでとうございます!

夏休みが終り、子どもたちは元気いっぱい登園してきました。講堂での始業式では夏休みの思い出を発表してくれました。給食も、食欲旺盛でお代わりして食べたり、虫の観察や、ブドウの実なっているのを見つけて驚いたりです。

毎年行っていた、年長さんのお泊り保育ですが、本年度は、新型コロナウイルス感染防止のため、残念ですが中止いたしました。 その代わり!!夕食と、キャンプファイヤーと、花火で盛り上がろうと、「お楽しみ会」に変更しました。 夕食は、先生たちで作ったカレー。「お腹をすいたぁ~」登園してきてすぐの夕食でしたが、大きな鍋に作ったはずのカレーが、あっという間に空っぽになってしまいました。夕食の後は、少し休んでキャンプファイヤーです。フレンズスポーツクラブの、いっちゃん先生、てっちゃん先生、たかちゃん先生が、楽しいゲームをして盛り上げてくださいました。 段々薄暗くなってきたころ、みんなの心を一つに合わせて、「火の国の王様」をお呼びし、年長さんの代表が、親切の火、思いやりの火、友達の火、ありがとうの火を分けてもらいました。花火も、大興奮!! 子ども達の楽しそうに無邪気にはしゃぐ姿を見て、夏の思い出が一つできました。 保護者の皆様には、前以てお伝えしておりました、送迎等のの御協力ありがとうございました。

初めて見る、風と水が出てくる大きな扇風機、”ミスト”に興味津々の年少さんです(^^♪

ページ
トップ