アルバム

第2学期の終了日、今年もお和世話になありました・・・と心を込めて、自分たちのお部屋とロッカーやお道具箱をお掃除しました。キレイになって、子ども達も嬉しそうでした。

2学期の親子教室さんです。運動会、展覧会も終わり、行事を経験したことで、心身ともにとても大きくなったように思います。園庭での体操、お部屋の中でのキャタピラや 風船の上を歩く動作で体幹がっしかりしてきます。 風船のベットに寝転んで、気持ちよさそうにもしてましたよ。 分散で参観もあって、お母さんと一緒に製作もしました。 紙皿と毛糸を使って、クリスマスツリーを作ったり、ぐりとぐらのトントン相撲も作りましたよ。 お誕生日のお友達のお祝いをしたり、盛りだくさんの毎日です。

10月生まれさん。お誕生日おめでとうございます! 今日は、みんなの大好きなカレーです。

新メニュー くわいと根菜の素揚げです。子ども達はあまり目にすることはないと思います。どんな味がするんだろう・・・でも、食べてびっくり、「美味しいね!」一緒に入っていた、サツマイモ、人参も沢山食べていました。 そして、一緒に献立に会ったのが、子どもたちの大好きな、ひじきのビタミンサラダ。これも大好評です

新しいメニュー、長崎ちゃんぽん風です。麺をビーフンにして、調理してあります。これもまた、子ども達に大好評で、あっという間にお代わりもなくなりました。2月から、月一回ビーフンを使った調理のメニューで提供して頂きます。 給食の先生、よろしくお願いします。

新しいメニュー。ちくわのごま揚げ風です。カレー味もありました。 こどもたちに大好評でした。

年長組も、来年の干支「丑」です。角は、マカロニを使いました。

年中組も、紙粘土で、来年の干支「丑」を作りました。

12月の造形あそびは、来年の干支「丑」を、紙粘土で作りました。

ページ
トップ