先輩先生の声

主任 中村裕子(勤続18年)

幼いころからの夢をかなえ、教諭になりました。
大変な事もありますが、先生たちと協力し合い、子どもたちと笑っていることが、私の宝です。

「非常勤から常務勤務になり勤続12年目です。仕事と家庭との両立を計りながら、子育ての経験も生かし、子ども達から元気の力をもらい、日々頑張っています。」

「教諭歴13年目、子育て、家事を両立しながら、子ども達の笑顔、成長する姿に元気をもらい、充実した毎日を過ごしています。」

「大好きな子ども達と一緒に、充実した毎日を送っています。」
(勤続11年)

「非常勤を6 年経験し、今年から正職員として担任になりました。大変な事もありますが、先生方に助けていただきながら楽しく保育をしています。」

「勤続5年目です。保育終了後の預かり保育の担当もしています。子どもたちとゆっくり、おもちゃで遊んだり折り紙をして楽しんでいます。可愛い子どもたちに囲まれて、とても楽しいです。」

「保育士を12年経験し、今年、幼稚園教諭1年目です。正しい生活態度を身につける大切さを感じながら、日々頑張っています。」

「1年目の頃は担任でなく、副担任としてしっかり学ぶことができるので安心でした。2年目以降、子どもたちと共に様々な経験を積んで、先生として充実した日々を過ごしています。」(勤続5年)

「子どもの笑顔、そして日々の成長を間近で感じることが出来るのは、この職業の醍醐味です。毎日が楽しい発見や自分自身の学びの糧となり、子どもたちが楽しく笑顔で通えることを目指しています。」

「1年目の新任です。日に勉強と反省の繰り返しですが、先輩の先生から学ぶことも多く、子どもたちと一緒に自分も成長することが出来る職場です。」

先生の一日

朝のお迎え

朝のお迎え

先生も子ども達と一緒に元気に
『おはようございます!』

主活動

主活動

木のぬくもりあふれる保育室や広い園庭で元気に過ごします。

昼食

昼食

食材にこだわった手作りの給食。

降園

降園

お迎えへの引き渡しや、バスのお見送り。
課外教室がある曜日もあります。

昼食

終礼・退勤

今日も一日お疲れさまでした。

エントリーフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

082-243-5174
ページ
トップ